<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年02 月15 日

3Y0J 終了

出始めに2QSOできたので、ATNOの方々のためと思って控えめにコールしていた3Y0Jだったが、1週間あまりで燃料がなくなったら引き上げという情報が入り、あわてて気合を入れて?コールしたものの逃したバンド・モードの枡がたくさん残った。マス埋め上位常連の猛者は8マスくらいのようだが、9エリアのよく聞くDXerは最高6マスくらいの模様。残念ながらベアフット組ではなかなか応答がないまま終わってしまった感じ。

FT8WWが12mに出始めたようで昨晩は夜中まで粘って長時間コールしたもののNG。世界中がオープンしているようで、EU、W、JAからの大パイルだった模様。信号は強力だったので、このままで出続けてくれれば期待できそう・・・

今朝は予想外の大雪で(といっても積雪10cm以下)、気温が低いために道路は凍結。無線は前夜の呼び疲れ(自分はポチっとするだけだが)でお休みとなった、Hi。

投稿者:JA9PPC
at 07 :47| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=240227

◆この記事へのコメント:

※必須